英語でケンカする!

ロンドン在住。日頃イギリス人と派手にケンカしております。
でも英語でケンカは、日本人には不利。
一発で効く言葉、正しい論法、必ず勝てる方法を紹介します。負けないぞ!





このブログのすべての文章は著作権によって保護されています。
著作権保有者に無断での使用および転載は法律で禁じられています。
<< オバマ そして黒人差別  | TOP | 社会保険庁の腐敗、英語でズバリ言うと?(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
オバマが勃起?(笑)からかう英SUN
なんて奴らだ。 
イギリスのタブロイド紙 SUN(笑)

SUNはワーキングクラスのタブロイド紙。日本なら東スポというところだろうか。

勝利宣言のスピーチで奥さんと抱き合うこの写真を載せて、これだ。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

gets huge election....


obamaSUN

「当選し、大勝利を果たしました」なんだけど、
election(当選)が問題のひとこと。
gets hugeなんて言えば誰でも erection(勃起)を連想するんだよね。

それに、Movesとか言ってるし。

意図が見え見えなんだよ、SUN!!(笑)


何がすごいって、SUNはこういうのを瞬時に思いつくコピーライターがいて、
全英を「おぉーー」とうならせるわけよ。
ガキが見てもわかんないけど、イギリスジョーク百戦錬磨のおっちゃん達はすぐ意味がわかって、ニヤリとするわけよ。

SUNにはかないませんわ。とほほ…。


| - | 17:35 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:35 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんにちは、またまたおれんぢです!
前回のコメントから流れ作業で、こちらにもコメントを。笑

なんということでしょう!!!!!!!!!!!!笑笑
真剣な内容を書いてると思わせて、その裏にはそんな意図が…。
紳士的かつ斬新な書き方ですね。これは日本版東スポとは思えないほどの出来です^^
クオリティーの高さに脱帽です!

さすが、紳士淑女の国・英国!!笑

electionの仕掛けはまったく分かりませんでしたが、GETS HUGEとMOVESを見た瞬間、「あれ・・・これはもしや///」と思ってしまいました。
20年も生きてると、直感がものすごく働いてくるようで困ります。笑

でも、こんな粋な洒落は嫌いじゃないです。むしろ好きです^^
不快感を感じさせないところが、イギリスらしくて良いですね。

それでは、お邪魔しました!
また遊びに来ます!!
| おれんぢ | 2008/11/08 3:15 PM |
コメントする