英語でケンカする!

ロンドン在住。日頃イギリス人と派手にケンカしております。
でも英語でケンカは、日本人には不利。
一発で効く言葉、正しい論法、必ず勝てる方法を紹介します。負けないぞ!





このブログのすべての文章は著作権によって保護されています。
著作権保有者に無断での使用および転載は法律で禁じられています。
<< 草彅剛の優しい仮面の下に隠された欲求不満の実態 | TOP | スーザン・ボイル狂騒曲 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
アメリカ人が反省ザルになった
きのうアメリカに入国した人から聞いた話。

アメリカに入国する際の、イミグレーションつまり入国審査で、担当者の態度が激変していたそうだ。

これまでアメリカは入国する外国人に相当偉そうな態度だった。何しに来たんだ、と言わんばかりの目つき、ぶっきらぼうで投げやりな口調。

今回は手の平を返したように、にこやかで温和な態度で接し、歓迎され、「皆さんの力を貸してください、アメリカ復活のために」という話をしたそうだ。

これが本当に、天下のアメリカ合衆国入国審査の光景なのか。

アメリカは変わってきた。
いや、アメリカ人が変わってきたのだ。

個々のアメリカ人が、この国は何かが違うと感じ始め、
一人一人が今までと違う行動をとり、
違う自分になっていく。

それがやがて国全体を変えていく力となる。
国が変わるとは、人が変わることなのだ。

アメリカ人、みんなで反省フェーズに突入。

アメリカは永遠に最強、最大、最高、の洗脳を受けていたアメリカ人が、ここに来てアメリカを情けなく思い、外国人に助けを求めている。
こんな信じられない光景が現実になっている。

そのうち、空港に「外国人さま歓迎」の横断幕とか出ちゃったりして。

今まで権力を振り回し、訪れた外国人に無用な嫌がらせをしていたイミグレーションの連中はみな思い知れ。

どんな国も、永遠に強いということはない。今までもそしてこれからも。

SUCKS!!





| - | 21:47 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
| - | 21:47 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする