英語でケンカする!

ロンドン在住。日頃イギリス人と派手にケンカしております。
でも英語でケンカは、日本人には不利。
一発で効く言葉、正しい論法、必ず勝てる方法を紹介します。負けないぞ!





このブログのすべての文章は著作権によって保護されています。
著作権保有者に無断での使用および転載は法律で禁じられています。
プロフィール
レッド金魚
英国ロンドン暮らしの日本人。主張することが当然の国では必ずしも平和的解決だけが最良の方法ではない。理解し合うのが一番だけど、ケンカできなきゃ、言いたいことがねじ伏せられてしまう!

でも、問題は英語で不利な立場にあること。それゆえ、いろいろな戦法とパターンを考えるようになった。じめじめ戦法、思いきり皮肉の英国式など、国際的なバリエーションが増える。

「どうせケンカをするなら勝ちたい」

懐に刀を持たない人間はなめられる。英語で平和な挨拶だけを知っていてもダメなんだ。

そういう訓練が、国際社会に生きる人間として必ず役に立つはず。だから、一緒にがんばりましょう。


このブログの大きなポイントは、

1,文化習慣の違う外国人と、いかにしてうまく理解し合うか。

2,だが、ケンカになったら、どうやって勝つか、または引け際をどのあたりで決めるか。

3,ケンカの英語に関して、どういう言葉を使うのが効果的か。

以上の三点である。

屈強で聡明な援軍を求める。コメントを通じてどんどん参戦してもらいたい。よろしく!